プレミアムクラス争奪戦

普通席からプレミアムクラスへのアップグレード申し込みは、2日前の0時から。土曜日のフライトの場合は、水曜日24時(木曜日0時)。

 

眠いの頑張ってパソコンの前でスタンバイ。ANAにログインして、0時と同時(自分では)に土曜の予約に移ってアップグレード申し込みをクリック。

 

あら、満席のためアップグレードできません、と。名古屋から沖縄の便だったのでそんなにライバルいないかなと思ったが、甘かったようで。前日に確認したときはプレミアムクラス4席の空きだったが駄目だった。

 

では他の便!

 

時すでに遅し、満席のためアップグレードできない。

 

なかなか修行は大変。

 

次、木曜のお昼からブロック座席解放なので、会社で昼休みにこそっと座席指定。前の方に移動できた予約もあった。あいかわらずアップグレードはかなわず。

 

日曜日のフライトもあるので、木曜日も夜更かし。だが全敗。

 

恐るべし。

金曜のお昼も座席指定し直して、ついでにアップグレード確認するも満席。

事前アップグレードの大変さが身にしみる。予約の段階で5万プレミアポイントに足りないので、アップグレードできないと、名古屋-羽田あたり予約入れておくか。。。

 

金曜日の夕方、ちらっと見たら、なんとアップグレード可能が1便。仕事中では、という件は置いといて、無事にアップグレード成功!

ホッと一息。光が差してきました。

 

名鉄株主優待乗車券も買って準備万端。明日が楽しみ。