到着時刻変更のお知らせ

SFC修行第一弾は無事終了、そのへんは後ほど。

 

数日前に、ANAから「到着時刻変更のお知らせ」メールが。

なんだ、遅れるのか?、乗り継ぎあるんだけど間に合うのか、とメールを読み進めると、

 

到着予定時刻が5分早くなるとのこと。

 

そんなん知らせなくても良いよ。

 

なぜ知らせてきたのか、5分早く到着ならよくある事では??

VIPの乗客が、予定に間に合わんから、なんとかできん?と。実際には着かないかもしれないが、どうしてもの頼みなので、他の乗客にお知らせまで出して、早く着くように最大限頑張ります、との意思表示か、

色々考えると夜も眠れない。

 

この件を当日チェックイン時に聞こうと思ったが、すっかり忘れていた。。。